Entries



作品がお嫁入りしました★&新しい作品を持って行きました♪

毎日毎日、暑い日が続きますねぇ…(;・д・A

ものすごく遅くなってしまって申し訳ないのですが、
8月14日に、のろぺこさんにて
作品が1点お嫁入りさせていただきました(;・ω・)/

お嫁入りさせていただいた作品はコチラ★
ねこふうせんダミー
写真を撮り忘れていたので、試作品の画像しか
ないのですが…(;´=д=`)

「ねこふうせん」というキャラクターです♪
ある日、おおきなあくびをしていたら
からだが丸~くふくらんで空へまいあがってしまった
ねこさんの、のんびりした様子を作ってみました。

ねこふうせんは、広島県のゲスト様の元へ
旅立つようです★
お嫁入りさせてくださったゲスト様、
本当にありがとうございました!!(*´∀`*)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続いて、土曜日にのろぺこさんへ
新しい作品を持って行きましたε=┏( ・∀・)┛

それがコチラ♪
しろねこさんA
「ふりむく白いねこ」というタイトルの作品です。
偶然テレビで観た、「博多おきあげ※」の手法を
もとにして作ってみました。
※博多おきあげ…厚紙を花鳥・人物などの形に切り抜き、
綿をのせて美しい布で包み、物に張り合わせる
「押し絵」という細工のことを、福岡では「おきあげ」と
呼ぶそうです。

中に包んでいるのは綿ではなくキルト芯。
おひげやまゆげはテグス、首輪はチロリアンテープです。
ちょっと立体的になっています。

しろねこさんB
顔のアップはこんな感じ。

ひなたぼっこねこ01
以前作った「ひなたぼっこねこ」と同じ作り方です。
今回の作品は、前回よりフレームが少し大きく
なっています。

のろぺこさんHP
「2010/08/21 新入荷作品のご紹介」でご紹介
いただいています。

それではまた~★(★・∨・)ノ

Appendix

Profile

hantamago

■イラストレーターを目指しています。
■1983年1月10日生まれ
■AB型の混じったA型
■福岡県在住
■日々思うことを書いたり、描いたイラストを発表(?)などしていきたいと思います。
※このブログ内の全ての画像の著作権はhantamagoに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。

Extra

プロフィール

hantamago

Author:hantamago
■イラストレーターを目指しています。
■1983年1月10日生まれ
■AB型の混じったA型
■福岡県在住
■日々思うことを書いたり、描いたイラストを発表(?)などしていきたいと思います。
※このブログ内の全ての画像の著作権はhantamagoに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

